YouTube動画を要約!『琵琶湖ハイピッチャーMAXで65cm5.5kgTAK三宅貴浩』



皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日はめちゃくちゃ寒くて、靴下はいて寝ました。

ナニブロの部屋、エアコンも暖房もないんです。。。


さて、昨日お伝えしていました通り、今日は強風につき琵琶湖には出ていません。明日の予定です。

従いまして、今日もしっかりめの記事を朝からお届けします。

今日ご紹介するのは並木俊成さん率いるO.S.Pの動画です。


アングラーはTAK三宅貴浩さんという方です。少し経歴をチェックしましたところ、三重のチャプターでTOPに立った実績のある人ですね。

解説も非常に分かりやすく、華もあって好感が持てました。今後の配信も期待したいですね。

秋は気難しい面があるが、スピナーベイトは爆発的な力を発揮する。


出港前の陸撮影でこう言ってました。それをスゴイ魚で証明しました。

この人持ってますね。これは是非映像で観てください。13:45付近です。

あと、ボートべりでハイピッチャーの水中映像を撮影していたらバスが浮いてきてバイト!いう偶然とらえたシーンもあります。

これも映像で是非。07:15付近です。

寄せる力がある、を偶然ではあるものの証明した形になりましたね。

いやー、ほんと持ってますよ、この人。

琵琶湖ではウィードに注目しがちだが、ケーキで言うとトッピングにすぎない。


この解説、非常に響きました。

地形変化、地質(ハードボトム)が重要だと。

マズイケーキになんぼトッピングしてもマズイものはマズイと。

わかっているようでナカナカ実践できていないかもしれません。肝に銘じておこう!

O.S.PハイピッチャーMAXは琵琶湖向きのスピナーベイトで使いやすい。


ハイピッチャーMAXは引き感のしっかりしたスピナーベイトらしいです。

だから、変化があるとそれを感じやすく琵琶湖に向いていると。

ウィードの面を引いてくるの、そのレンジキープ難しいですもんね。

ぼくは使ったことないんですが、O.S.P.は信頼に足るメーカーなので間違いないと思います。

O.S.P.の琵琶湖における地位の確立について


10年前はまだ関東系のメーカーって感じでしたけど、今ではすっかり琵琶湖での地位を確立しましたよね。

エバーグリーン、イマカツ、deps、ジャッカルの関西系に迫る、いや、越えているかもしれません。

各ジャンルの№1を送り出す!というポリシーのもと、目新しさではなく、末長く使えるルアーをしっかり作っている印象ですよね。

流行り廃りのこの業界で、ルドラは今も第一線で活躍して、人気を保ったまま10周年ですからね。

これってすごくないですか!?飽きっぽい他のメーカーも見習ってほしいところです。

ほんとぼくの中でも「O.S.P.買っておいたら間違いないじゃね?」という信頼感あります。

でも、、、、ルドラしかもってませんけどね。笑


では。

<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。