琵琶湖釣行レビュー「魚無」 2015/12/13分+番外編


皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日は朝の出航宣言から便りを送りませんでした。

ご想像の通り、「無事」だということです。

魚もないのにレビューもヘッタクレもないわけですが、読者を抱えるプロブロガーとしてはそういうわけにはいきません。

っていうか、元々釣行記メインのブログちゃいますからね。

あれ?負け惜しみに聞こえちゃってます?


琵琶湖の状態


水温は12℃

水位は-34cm

見た目でも「増えた感」ありました。

放水は20t/s

風は無風、微風

ほんと、釣行できる日にこの風は運が良いわけなので、キッチリ釣っておかなアカンところです。


行動を記しておきましょう。後々役に立つかも知れませんので。

東岸近江大橋北⇒由美浜⇒東岸近江大橋南⇒プリンス沖⇒ディープホール⇒矢橋人工島沖浚渫⇒人工島水路、その付近


どこも確信が持てずに迷走です。移動損が多すぎたせいか、疲労感さえありませんでした。

当日は東岸が土茶濁り&浮きゴミ多し、だったんです。ここ最近東岸ばかりだったので、これで精神崩れたまま立て直せませんでした。

何がアカンて、「よし、これで今日は心中だ!」と決めれぬまま中途半端に終わったことです。

これでは「わが釣り人生に悔いなし!」とはならんのです。

まあ、仕方ありません。これが実力です。釣果は全て自分のせいです。これが釣りの良いところでもあります。

とはいえ、季節的にもこれが「始まりの始まり」つまり、連続ほげ記録のスタートのような嫌な予感がします。

琵琶湖釣行番外編「ナニブロキッチン崩壊」


紙芝居形式でお送りします。


ポータブルコンロはあるので
100均でこれを買って

前日にエノキやらネギやらハムやら
仕込んどいて

さあ炊くで!
炊けたらラーメン投入するでーー!

どこが「直火調理OK」やねん!
溶けとるやん!

魚にもランチにも有りつけない、散々な日でした。。。


では。


<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。