久々にルアーを買ってみた!奥村哲史プロデュース『バレーヒル邪道ガイドプライド/ブースターブレード130』


皆さんおはようございます。ナニブロです。

週末は釣りに行った方も多かったのではないでしょうか。

土曜日はずっと人が少なかった南湖南端もそこそこボートが浮かんでました。マイナーポイントでアレなんで、南湖北エリアは結構な船団だったのかもしれません。

さて、今日は久々にルアーを買いましたので紹介します。

いつ以来かと言えば、1月に『DUO/レアリス G87 20A』を買って以来ですね。

(過去記事)
超溺愛『DUO/レアリス クランク G87 20A』のインプレッション!
http://basstsuli.blogspot.jp/2016/01/duo-g87-impression.html

それでは開封してみましょう!


『バレーヒル邪道ガイドプライド/ブースターブレード130』




(製品ページ)

部長こと奥村哲史さんプロデュースで2013年の発売です。

130mm 16g 重心移動搭載のシンキング。シリーズとしては55mm、77mmの3サイズ展開です。

フロントフックは#2、リアは#4です。お尻のブレードはオリジナルな形です。

どこかでも書きましたが、フックみたいなもんはデカければデカイほど良い、と考えるタイプなので嬉しいです。

タイプとしてはかなり今更感がありますが、いわゆる「I字系」ってやつですね。この手のプラグは初めてです。

「I字系」って、デスアダーとかワームでええやんか?と思う方もおられるかもしれませんが、真っすぐ頭も尻尾も振らずに一定層を引いてくるのって至難の技なんですよ。

この手のルアーはプロップが付いているタイプが多いんですが、コイツはブレードです。

その辺については、奥村哲史さんが語る『ブースターブレード開発秘話』(動画)がありましたので貼っておきます。


この動画によれば、どうやら当初は『エバーグリーン/プロップマジック』のようにシングルプロップで作っていたようですね。

ですが、先を越されて一旦お蔵入りしたそうです。エバーグリーンと同じもの作っても、圧倒的に人気で劣りますからね。正しい判断だと思います。

(製品ページ)
http://www.evergreen-fishing.com/goods_list/propmagic95_11236050_1.html

良く釣れると評判の
プロップマジック

部長が言うには、プロップは早引きに向いていないということなので、辛気臭いのが嫌いなナニブロには良いかもしれません。

ウィードの背が高くなって、その面を速く引いてくるイメージで考えています。使うとしてもだいぶ先になりそうですが釣れるでしょう!

発売当初は結構な人気で、77mmは特によく売れたみたいですからね。期待できるんじゃないですか!?


で、そもそも何故これを買ったかと申しますと、、、、


では。




<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして“足跡を残して”頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。