【保存版】B.A.S.S.バスマスターエリート2016残りスケジュール|リクエストにお応えして


皆さんおはようございます。ナニブロです。

早速ですが、フォロワーさんから「エリートのスケジュールまとめてよ」というご要望がございました。

こういうの、大歓迎です。
bassmaster.com見ればわかることなんですが、ナニブロから情報をとりたい、というものですからね。

当初は不人気だったB.A.S.S.ネタですが、ナニブロを通じて少しずつファンが拡大したような気もしています。励みになります!

あっ、それとお詫びなんですけど、どこかで全8戦と書いたと思うんですが、今年から1戦増えてました。全9戦に訂正してお詫びします。

それでは、本題に入ります。

B.A.S.S.バスマスターエリートシリーズ2016残り日程まとめ



これ、参考にどうぞ

第5戦 ルイジアナ州トレドベンド

5/12-5/15
リザーバー



次の直前告知からこんな地図↑を載せようかと思ってるんですけど、どうですかね?

なにぶんスマホで全てやってるんで、厳密に縮尺合わせたりは無理ですが、雰囲気だけでもつかめるかな?と。

因みにあれですよ、琵琶湖と大差ないと思う方もおられるかも知れませんが、湖岸線の長さで見るとまるでちがいますから。

地図ではわからないような川も、向こうではバンバン入って行けますからね。

第6戦 オクラホマ州レイク・テキソマ

6/8-6-12
リザーバー


ずっと休みなしのエリートでしたが、約1ヶ月間が空いて、ここからが後半戦です。

この試合の前にはモリゾー、イヨケンは日本に帰ってきてスポンサー仕事ですね。まあ、彼らは家族が日本にいますから。

それでこの試合、バスフェストというイベント戦になってます。具体的には、勝者はクラシックの出場権を獲得できるそうな。

大森貴洋以外の日本人はクラシック圏(年間35位)は無理そうなので、一発勝負でいくのかな?

第7戦 ニューヨーク州カユーガレイク

6/23-6/26
自然湖


シリーズ最北の会場です。なのでスモールマウス戦かと思いきや、ラージマウスがメインみたいです。

第8戦 メリーランド州ポトマックリバー

8/11-8/14
タイダルリバー


サマーブレイクを挟んで1ヶ月半ぶりの開催となります。

ここは少し楽しみにしていることがあります。グラス(ウィード)レイクで真夏ということもあって、本場のパンチングが見れるんではなかろうか?と。

あと、チャターの出番あるだろうし、正に琵琶湖南湖のイメージですね。

第9戦 ウィスコンシン州ミシシッピーリバー

9/8-9/11
リバー


泣いても笑ってもレギュラー戦の最終戦です。ここもグラス(ウィード)てんこ盛りのレイクのようです。

最終戦といっても上位はチャンピオンシップがありますので、ドラマとしては降格争いになっちゃいます。

日本人には降格は免れて欲しいところです。

AOYチャンピオンシップ ミネソタ州ミルラクスレイク

9/15-9/18
自然湖


レギュラー戦全9戦の年間上位50名で行われます。

今年はレギュラー戦に日本人が苦手なスモールマウスがメインのレイクがありませんでした。

だから、シャローマンの大森貴洋さんには有利な設定と言えるでしょう。

ただ、このチャンピオンシップ会場はスモールマウス戦です。最低でも二人ぐらいは日本人に出場して欲しいところですね。


スケジュールは以上です!

9月で終わってしまうんですけど、この後はセントラル地区、ノーザン地区のオープン(エリートへの登竜門にあたる大会)があるので、加藤誠司さんやキムケンが楽しませてくれるでしょう。

では。

<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|また、Facebookページ完成してますので、いいね!を是非ともお願いします!喜びます。