さあ今日からエリート2016最終戦だ!|日本人エリート近況まとめ|大森貴洋,清水盛三,宮崎友輔,桐山孝太郎,伊豫部健


皆さんおはようございます。ナニブロです。

なんとか木曜日まで来ました。あと2日耐えて、土曜日琵琶湖行きまっせ!

さあ、早速本題です。

かっこええねー

今日からB.A.S.S.バスマスターエリート2016第9戦 at ミシシッピーリバーが開幕


はい、これです。

レギュラーシーズンの最終戦になります。

なお、冒頭のラッピングボートの所有者との関係はこうなります。↓

がんばれ日本!

展開としてはどうなんですかね?フィールドとしては、浅くてベジテーション天国みたいです。


風が吹いたらチャター、風がなければフリップ&パンチングみたいな感じなのかな?

トミービッフルとかくるのか?

日本人エリートの年間順位の確認


論点は2つです。

✅上位50名は翌週開催される「AOYチャンピオンシップ」への出場権を獲得

✅上位70名は来季の自力残留参戦権の獲得

では、見てみましょう。

RankNamePTS
1Gerald Swindle744
2Keith Combs707
3Randall Tharp682
25Takahiro Omori559
26Kevin VanDam552
50Adrian Avena464
(↑チャンピオンシップ圏内)
70Cliff Prince416
(↑自力残留圏内)
78Morizo Shimizu376
88Ken Iyobe325
96Yusuke Miyazaki279
103Kotaro Kiriyama213

選手それぞれへのコメントは、近況と共に行いますね。

日本人エリートの近況まとめ


✅ 大森貴洋

大森さんの場合はもう、チャンピオンシップも確定と言って良いでしょうし、目標はクラシック圏内の36位ですね。

余裕でしょ!でも、チャンピオンシップはスモール戦なので少し心配。

で、毎度のことですが、SNSへの近況報告はありません。。。

ジャパニーズサムライは多くは語らないのです。

✅ 桐山孝太郎

caught this one on Jackall Gavacho frog! gotta find more and bigger ones! プラスタートしたけど、もっとでかいの探さなきゃ!
Kotaro Kiriyama - 桐山孝太郎さんの投稿 2016年9月5日

桐山さんて、風貌と文章からして、かなりのマイペース、のんびり屋さんと思うのはナニブロだけでしょうか。

降格だと思います。(笑)

注:ナニブロが(笑)を使うということは、余程のことだとお考えください。

✅ 清水盛三

この空見て! 夕方の大事な時間に立て続けにサンダーストームに襲われて、とりあえず1発目はバンクにボートを刺して凌いだけど次のヤツは 巨大やったので、その隙を突いてボートランプまで猛ダッシュで逃げ、辛うじて何とかなった。 ちょー怖かったし^_^; でも無事でなによりです(^。^)
清水盛三 / Morizo Shimizuさんの投稿 2016年9月6日

向こうのサンダーストームはエグいらしいからね。ほんと、気を付けてほしいです。

清水盛三 / Morizo Shimizuさん(@morizo_shimizu)が投稿した写真 -


モリゾーは降格の心配はありません。生涯獲得平均ポイントランキングで残ります。

もちろん、将来もエリートであり続けるためには、少しでも上位にいく必要があるわけですが。

残念ですが、チャンピオンシップは無理ですね。

✅ 宮崎友輔

前期は公傷枠での残留だったので、残念ですが残留は無理でしょう。

I've hit an underwater dike and got stuck there! Paul Elias helped me get out of there!! Thank you!! 水中堤防って言うのかな、もろにヒットしてスタックしたよ。 ポールアライアス氏が引っ張り出してくれて、助かったよ! Thanks Paul!!
Yusuke Miyazakiさんの投稿 2016年9月6日

それにしても、ミシシッピーリバーはよくスタックするみたいやね。

ニーリングといえばのポールアライアスに引っ張ってもらったみたいです。

✅ 伊豫部健





ほんと、スタックヤバイですね。しっかりプラやって、試合中にならないように備えてほしいところです。

イヨケンの残留についてはさんざん書いてきているし、思うところもありますので、今回は省略します。


最終戦だ!悔いのないよう、みんな頑張ってくれ!

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆