次はこれにチャレンジ!HIDEUP/スライドフォールジグ&スタッガーワイド4


皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日はパンチングに関する記事でしたが、時期的にはまだ先です。

課題としましては、それまでの間をどうするか?です。

思案した結果

今更ながらの~

HIDEUP(ハイドアップ)/スライドフォールジグ&スタッガーワイド4゛


に決めました。


おいおい、HDSといい、フットボールジグといい、サカマタシャッドといい今年本格初挑戦で、去年までアンタいったい何してたんだい?

と思われるでしょう。


去年はボート貯金優先&船の機動力の関係で、フリップメイン、ルアーへの投資最小限だったのです。

ライトリグをやれない奴がウィードレイクでのフォールベイトを選ぶとこうなった


こういうことです。


ヘビーアクションのロッドに合わせるしかないので、自重が必要です。

高比重ワームのノーシンカーまたはライトTXという選択肢もあるわけですが、それでは面白くないな、と。

まあ、これ以上、選んだ理屈はやめておきましょう。まだ釣ってもいないのに語るほど愚かなことはありません。


それにしても、「フックが小さいな」と思いましたので、調べてみました。↓

スライドスコーンジグと、スライドフォールジグの違い2 吉田秀雄 ブログ

フットボールジグのフックは小さい、これと似たようなことのようです。

使い方からして、スイムジグ、カバージグではなく、フットボールに近い存在ですね。


で、このキーパーは絶対ズレますね。ズレまくりでしょう。

こちらは調べてみると、FINA/トレーラーロックMが必須のようです。


ね、こんなことしてたらボート預金なんて無理でしょ?

では。



◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆