サトシンさんも知らなかった?琵琶湖意識高い系クランク『メガバス/DX-free』


皆さんおはようございます。ナニブロです。

何故にクランクベイトってそんなに欲しくなるのでしょうか?たくさん持ってるくせに。

コレクター心をくすぐるのでしょうね。

また、琵琶湖の場合、ウィードトップに合わせるので、きめ細かく水深別に揃えたくなりますよね。


メガバスの琵琶湖意識高い系システムクランク『DX-free』なんて知らなかった


知ってました?DX-freeって。

メガバス鬼愛好家(我々の世代的にいうとメガバシスト)じゃなければ知りませんよね?
そんなことないか。


国内メーカーの琵琶湖意識系システムクランクといえば、depsのコリガン、EGのコンバット、HIDEUPのHU、こんなとこでしょうか。

他にも琵琶湖系で優秀だとされるクランクはありますけど、名称の統一感がないので“システム感”がないんですよね。
200、300、400揃った!みたいな。


その点、イマカツのikシリーズはシステム感ありましたけど、ワゴン行きになりましたもんね。。。

あー、これ言うと違う方向に話が行きそうなのでやめておきましょう。


で、ナゼ急にこんなこと言い出したかというと、このYouTubeを見たからです。

氏は「DX-free知らなかった」「知らないと人生損する」みたいなこと言ってました。


人生損するかはさておき、琵琶湖でも非常に評価の高いDEEP-X300をベースに開発されたものだということが気に止まりました。

4mダイバーの代表的名作、"DEEP-X300" しかしその特徴は、最高に中途半端だった? 実績のみが真実を知る、名作の理由をシェアします。 - Bass tells us why "DEEP-X300"is a masterpiece - http://deeepstream.com/2016/10/19/deepx300/
DeeeP STREAMさんの投稿 2016年10月18日

DEEP-X-300使ってみたいな、と鬼思っていたときに、DX-freeのYouTubeを鬼見てしまった。。。

鬼欲しいぞ!システムで鬼揃えたくなるわ~(´ヘ`;)

なんやねん、鬼て!メガバス関連で良く出て来るけど!

では。



◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆