パンチングはフック超重要!エキスパート御用達『ガマカツUSAストレート』を託されテスト中


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日はフックの話です。


パンチングのフック選びはとにかく重要!


パンチングこそ、フックが重要なのです。

なぜならば、他の釣りのように巻きアワセ(または、巻いている時のテンションでより深く刺さる)ではなく、マット内で完全に“深く”掛けてしまわなければならないからです。

《下に続きます》


ヘビーフォロワーさんは、ナニブロチャンネルをご覧になっているのでピンとくるかと思います。


ランディングはほぼ、「藻化けしてください」と言わんばかりのシチュエーションですよね。

フックがマットに固定されて、魚に、「どうぞテコの原理をご利用ください」と言わんばかりというか。

俺のパンチング/リグり方編|『ダイワ/ペグパック』ペグ設定超重要!動画を参考にどうぞ | バス釣りブログ速報ナニブロ


だから、マット撃ちの名手達は日米問わず、ストレートフック&スネリング(というリグり方)で、口の奥深くに瞬時に掛けることを図っているわけです。

あっ、突然ですが、続き、明日にさせてください。前段で熱く語りすぎて時間がなくなりました。


とにかく、とあるエキスパートに『ガマカツUSA』を勧められ、その話をあるフォロワーさんに話したところ、「私も使ってまして(輸入してまして)、プレゼントするので感想を聞かせてください」となったのです。

気前のええ人っているもんですな♪あざーす!

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆