漂流したルアーを拾ったら『PHAT LAB/nekosogiDSR』だった件


皆さんおはようございます。ナニブロです。

いやー、昨晩はよく降りましたね。今年は雪解け水がなかったんで琵琶湖の水位も低めで推移しています。水色もクリアに向かってたんで、いい雨なんではないでしょうか。

さて、昨日琵琶湖でルアーを拾いました。


「どこのメーカーかしらんけど、この手のものは単価高いから、頑張ってプロモーションしてるやつなんやろなー」と思い、拾って帰りました。


調べてみてびっくりドンキー!
インディーズ系の超人気、超入手困難ハンドメイドルアーでした!


『nekosogi DSR』は釣果も値段も半端ないルアーだった!


nekosogiDSRの長さの記録保持者山本さんの釣果❗️ 一晩でロクマル4本Σ(゚д゚lll) エグいっす
PHAT LAB custom luresさんの投稿 2016年2月16日

ねっ!?エグいでしょ?夜なんでアレですが。

DSRはデッドスローリトリーブってことのようです。デッドスローで夜釣りってとこがポイントですね。わかる人にはわかるでしょ?

で、今江さんのブログにも載ってました。IMAKATSU社の3Dペイントを発注したみたいですね。↓
「K.imae Today's Tips 682『ネコソギ3DR完成!?』」
http://www.imakatsu.co.jp/_blog/imae_katsutaka/?id=1630

この方のブログがとても良くまとまっているので、興味のある方はこちらをどうぞ。
http://joyru.jp/nekosogi

引用ばかりで手抜きかっ!と思われるかもしれませんが、著作権とか色々あるので。

メーカーならいいんでしょうけど、インディーズはどうなのかな?と。作者の人はアメブロなんですよ。(埋め込みできないので)

それで、気になる値段ですけど5000円オーバーで、ナニブロが見たところではヤフオクで6000円オーバーで取引されていました。

で、ナニブロは使うのかい?

まさか。
こんな高額品、というかビッグベイトなんか使いだしたら、金がいくらあっても足りまへん。

まあ皆さんはナニブロと違って、サクッとタックル揃えれちゃうんでしょうけど。

では。




<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページあります!評判良いです!