琵琶湖からの回答「お前に水温30℃超を釣る技術はない」|PUパドルホッグのパドル取られday


皆さんおはようございます。ナニブロです。

早速本題です。

琵琶湖釣行レビュー


うすうす気が付いてはいたのですが、ハッキリと琵琶湖に突き付けられました。

「お前に水温30℃超を釣る技術はない」

クリスザルデイン風ショット
マニアでもわからんやろな…

昨日は、写真のサイズが3匹という低調な結果でした。つまり、「正解のポイントを撃てていない」と受け取りました。久々の完敗です。

うすうす気が付いていたというのは、水温の上昇とともに「バイトの出るポイントの範囲が狭くなっている」と感じていたからです。


まあでも、逆にすっきりしました。

1.5ozフリップ&パンチングは実質初年度なので上出来です。課題が見付かって逆に嬉しさを感じるぐらいです。

撃つべきはどのマット、どのドームなのか

一応バカではないので、水質と水通しは考慮して絞り込んでいます。今思えば、もっとギルの浮いているところに拘れば良かったかな?と。まあ、エレキオンリーなので、「入り直し」が何回も行えないので仕方ありません。

PUパドルホッグのパドル取られday


実は、目視で見付けやすいマットよりも、見つけにくいカナダモドーム攻略をメインの課題として取り組んでいるのですが、「俺ならここ家にするで」といった感じのところではバイトは出るのですが、ご覧の通りでして、、、。

PUパドルホッグのパドルがない…

結構この釣りは、爪咥えバイトが多いのですが、昨日はパドルでした。自分の中では小さかったと結論付けています。

以上です。日々修行です。

次こそビッグフィッシュ!

では。

お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「ナニブロチャンネル(動画)」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページのトップのいいね!が一番嬉しいです!