お問い合わせ対応|もはやバス釣りの必需品?アクションカム『DBPOWER/EX5000』について


皆さんおはようございます。ナニブロです。

やっとこさ木曜日まで堪え忍びました。あと一日です。

「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ」この玉音のフレーズは大好きです。

スマホやiPodなんかに入れておくと良いかもしれませんね。プライベートの上司に叱られた後に聞く、こういう使い方はどうでしょうか。

さて本題です。


アクションカム『DBPOWER/EX5000』に関するお問い合わせにお答えします!


はい、これです。

バスフィッシングはキャッチ&リリースということもあって、釣ったらすぐに写真を撮るのが当たり前のようになってますよね。

ナニブロの場合は、プロブロガーとしての顧客満足度を高める目的で、動画展開のために『DBPOWER/EX5000』を買ったわけです。


そしてついに、まあまあ本格的な動画を公開することができました。


(dlvr.itをタップでリンクの記事が開きます)

動画のインパクトは静止画の比ではなく、多くの反響をいただきました。

そして同時にお問い合わせも数件ございました。皆さんやっぱり気になるみたいですね、この手の製品は。


では、始めましょう!

9千円弱でこの性能は申し分なし、というか驚きしかない!


まずは基本性能ですが、これだけ撮れれば十分でしょ!

十分十分!

Amazonのレビューでは不満を書いておられる方もかなり見受けられますが、ナニブロからすると「どんだけ欲深いねん!」って話ですよ。

防水ケースに入れてこの大きさ

激安コピー商品(GoProのパクり)がまともに動いただけでも感動ですやんか?それぐらいの覚悟をして買おう!

予備電池付きですが、フルHD連続撮影では、せいぜい1個1時間半程度しかもちませんよ!


これは問題です。魚みたいなもんは、いつ何時釣れるかわかりませんからね。回しっぱなしにする必要があります。



ナニブロが採った対策はこれですね。これで回しっぱなしが可能です。オカッパリの人は買い足した方が良いかも。

microSD32GBを使って、フルHD連続撮影で5時間超撮影できるようです!


ナニブロは家に16GBがありましたのて、それを使っています。

ループ撮影機能がついており、容量に達すれば勝手に上書きしていってくれます。

ナニブロのように出航してから一日中、回しっぱなしにしたいのであれば、32GBであっても足りません。


ナニブロの場合、上書きされたくない動画が撮れた際には、SDカードを抜いてスマホに挿して、その部分をコピーしています。

こういう使い方ができるのがAndroid端末の良いところですね。

真夏の炎天下にでも今のところ大丈夫です!


これはナニブロも懸念していたんですよね。しかも、バッテリーで充電しっぱなしですから、熱をもちます。

どうやら、ドライブレコーダーとしての使用を想定していて、60℃まではイケるようです。

とはいえ、防水ケースに入れっぱなしで放置したらヤバいでしょうね。

さあ、お問い合わせ頂いたのは概ねこの4件ですね。

あっ、あと一つありました。


怖くて水中には入れれません。。。


では。

<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「ナニブロチャンネル(動画)」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページのトップのいいね!が一番嬉しいです!