【ブレイブコックス購入経費明細】マジ財政破綻しますよ!ご購入は計画的に


皆さんおはようございます。ナニブロです。

皆さん、マイボート欲しくないですか?

ナニブロはそう思って買ったのですが、買えば乗れるっていうものでもないのを痛感している次第です。

というのも、とにかく金が要るのです。

今日はその辺りを。

早々に破綻しました(;-Д-)

ナニブロがケチケチ作戦によって積み立てていたのは50万円弱です。

このまま貯めて、100 万円までいってたら検討しようと思っていた時に目の前に現れたのがブレイブコックス512Vでした。

約39万円

心の準備は全く出来ていなかったのですが、船体以外で10万円ぐらいあれば大丈夫やろ?ってことで決めました。


結論的には、考えが甘すぎました。

トレーラー車検約4万円

まずは保管場所の問題。マリーナが無理ならヒッチメンバーが必要で、その前にトレーラー車検が必要。

ヒッチメンバーも高いです。


本体で5万円




工賃で1.6万円

保管場所、駐艇料も要ります。当初は家に置きたかった、置く予定だったのに…


これで約5万円。これが目算誤りで痛恨。


冒頭の表に戻りますが、もろもろ、ドンドン金が出ていきます。ロープとか細々とした支出も積もって財政に響いてきます。

結局ボーナスで補填してギリでしたが、これはもう破綻です。今、何か修理が必要になれば、直す金がありません。

領収書の山!

結論的には、ボート代+20万かかりました。人によってはこれに魚探ですからね。

ご購入を検討されている方の参考になれば幸いです。慎重に、慎重にことを進めましょう。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆