初めての○○シリーズ|初めてのマイボート琵琶湖南湖滑走をした日


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日からブログ再開です。

趣味がやっとこさ「ボートいじり」から「ボートに乗ること」になりつつあります。

「釣り」になるまでには、数千円と数時間の作業が必要です。

この爽快感がたまらん!

1月2日、スロープに誰もいないであろう時間、9時頃を見計らって人生二回目のランチングからスタート。

運良く、ボートヤードフロントラインのスタッフさんがいて、大変ためになる諸々を教えていただきました。

ほんと、我流では限界があります。ありがとうございました!



で、初めての滑走らしい滑走をして

わっ、六本柱まで一瞬やん!

競艇場沖

浜大津港

大津プリンス沖

近江大橋

琵琶湖大橋も行って南湖一周をキメたかったのですが、この時期は南エリアには人が居ないので、辺りをウロウロ。

南湖北エリアの西岸なんかに行って、人様に迷惑をかけるわけにはいきません。

弁当は絶対に買わん!

一時間ほど釣りをして、というか、初めてのホンデックスと格闘して昼食。

もちろん、家から持っていったものです。コンビニ弁当買うぐらいなら、コンパネ買うわ!って話です。

人生二回目は一発で載ったぞ!

で、この日も人様がまだ釣りをしているであろう2時前に帰着。

レンタルの和船で走ったことは10回ほどありますが、船が浮いた状態即ち、滑走ぽいのはアラフィフにして初めての経験でした。

超気持ちいい!

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆