ボートオーナーあるある?|ドレンコック閉め忘れてみるみる浸水マジアセタ


皆さんおはようございます。ナニブロです。

慣れたころが一番事故が起こりやすいなどと言いますが、正にそれでしたわ。

なんぼでも水出てくる!

先日の猛練習で揚降に不安がなくなったので、意気揚々と調子よく降ろして漁港から出ました。

デットスローなのに船がユラユラ挙動がおかしいぞ?

わっ!水が!

運転席から水が上がってきたのです。写真は陸上で撮ったものなので少しですが、湖上でここの水位が上がってきたときはマジで焦りましたよ!


沈没するかと思いましたわ!

この高さまで浸水してきたコワッ!

ほんま、ストレージがライブウェル状態ですわ。


不幸中の幸いというほどのレベルではありませんが、タックルを入れているのがバッカンで良かった。

買い物カゴだったらさらに面倒なことになっていたとこです。

動画、見る価値ないと思いますが

ボートが沈みかけなので、揚げるときトレーラーに全然載ってなかったのですが、ウインチで引っ張り揚げることができました。

ほんと、ウインチ位置変更と先週の猛練習に早速救われました。

走れば水が出るし、ボートオーナーにはあるあるらしいのですが、2度と御免ですわ。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆