俺のHDS|ノガレス/スルーダウンショットリーダー+パイルドライバー+オープンスイベル


皆さんおはようございます。ナニブロです。

一時、「俺の株式会社」が運営する「俺のフレンチ」などという立ち飲みスタイルのお店が一世を風靡してると話題になっていましたが、最近聞きませんね。関西ではアレなのかな?

さて本題です。

俺のHDS(ヘビダン)



左から
『ノガレス/ダウンショットリーダー20cm』
『ザップ/パイルドライバーヘビーワイヤー5/0』
『デコイ/オープンスイベルM』

これがこうアクションするから釣れる、などとペテン師みたいなことを言うつもりはありません。

そもそも、HDSなんて記憶にないぐらい久しぶりですから。

このシステムに至った理由は次の通り。

パイルドライバーまずありき
・糸ヨレ対策のスイベルは絶対欲しい
・リーダーは張りのあるものが望ましい
・トロロや通称ご飯ですよがウザイので極力シンプルな構成に

こうなると自ずと冒頭のシステムになりませんかね?

こんなもんをわざわざ金を出してまで必要か?という意見もありましょう。手持ちのフロロでよかろうと。


ただ“俺の”場合、シェイクするつもりは毛頭なく、確実に底をとりたい、そしてワームを軽く底に置きたいというだけなので、陸上でも扱いやすく底を感じやすい張りのあるリーダーが欲しい。

まさかフロロ30lb.をそのためだけに買うのも馬鹿らしい。何より、そんな太いラインの結び目はトロロ藻をかき集めているようなもの。


このリーダーはリング等にカチッと引っかける構造になっています。

結び目がないということで随分とシンプル、スッキリしますね。

これをオープンスイベルも使って縦アイのパイルドライバーでセットするとこうなります。

俺のヘビダン

シンカー側は輪っかになっていますので、スプリットリングで接続してます。

兎にも角にも、パイルドライバー好きもそうじゃない人も『ノガレス/スルーダウンショットリーダー』、これ便利です!

エクストラショート2cmというのを使えば、結び替えずに直リグ(パンチショット)に変更もできますよ!

では。



◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆