俺のパンチング/ワーム編=結局特価品コレクション|『ダイワ/PUパドルホッグ4”』


皆さんおはようございます。ナニブロです。

まだ木曜日かよ!何日働かすねん!

本題です。

30パック以上所有する『ダイワ/PUパドルホッグ4”』




ナニブロのパンチング用ワームとして、欠かせないアイテムです。

パンチングのワームに求める性能は、フックのガード的役割であって、「釣れるアクション」かどうかなど二の次、どうでもええ話です。

ワーム編

ストレートフックのポイントを埋め込むパンチング&フリップにおいて、ワームの硬軟は重要事項です。

その点においてコイツは、「(パンチング用というには比較的)フックが出やすい方」だと思います。

まあ、第一人者のパンチ上田さんプロデュースで間違いなし!という信頼感が迷いなく使い続けられる理由ですけどね。


で、コイツも得意の?廃盤品です。

そして、特価品で買い漁りまして、平均買い付け価格は350円/1パック未満です。

フットボールジグもこれ

ナニブロの場合、パンチング、フリップ、フットボールジグのトレーラーは全てコイツでまかなっています。

廃盤パンチングワーム『ダイワ/PUパドルホッグ4』ストック50パック突破!店頭残りわずか? | バス釣りブログ速報ナニブロ


(もう、どこにも売っていないと思います)
2017/6/30訂正:ネットショップにあるそうです。スミマセンm(__)m



こういう、ワーム自体の仕事にさほど期待しなくてよい釣りにおいては、安さが一番。

50パックありましたが、このペースでいけばあと3、4年で底をつきます。

次の廃盤特価品を常に探しておかねば!

本音を言うと、バルビュータ使ってみたいけど。。。

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆