俺のパンチング/ロッド編|師のお墨付きモロタ!『ゼナック/B79 Cover PE』


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日は仕事です。

日曜日が雨なら今週は釣行なしかも?です。
雨、嫌いなんですわ。

さて本題です。

ゼナック/スピラドブラッカートB79 Cover PE


フォロワーさんならご存じでしょう。ナニブロの愛竿、パンチングロッドです。

PE専用設計なマテリアル

ほんと、気に入ってまして、何度も記事にしています。

どれぐらい書いているかと申しますと、Googleで「ゼナック パンチング」と検索するとナニブロばっかり出てきます(^_^;

続・オススメ!スパイラルガイドなフリップ&パンチングロッドまとめ|ヒュージカスタム,ブッシュバイパー,パンチドランカー,スピラドブラッカート,スーパーテクナ | バス釣りブログ速報ナニブロ

そもそも、パンチング専用ロッド自体がレアなんですけどね。


ゼナックさんも、こんな市場ニーズの少ない変態ロッド、良く作ったもんですわ。

で、今回は何が言いたいかと申しますと、業界評価も高いぞ!という話です。


先日、パンチ上田さん(以降「師」)と湖上でお話ししていた際、師から「ええロッド使ってまんな。それはホンマええ竿ですよ」と褒められたのです。

やはり俺の選択は正しかったのだ!

おはようございます 今朝は冷たい雨が降ってます☔️ 湖上は少し風があって波立ってました 陸上はますます冬って感じがしてきました❄️ でも、水中はまだ秋だと思います それを証明したかったけど今日は仕事です 明日は出れるかなぁ⁉️...
岩田 健司さんの投稿 2016年12月9日

琵琶湖のシャローマンといえばのこの人も、サポート外なのに使っていますよね。

パンチングするなら絶対専用ロッド!(もしくは師のようにビックベイト用)

片岡さんも「折れない設計」と。

カバー用(メーカーは“ヘビーカバー用”というけど)のフロロ前提XHなんて、PEでマットやったら簡単に折れますから!

過去にワタシは1本をフッキングで折ってて、師は7本と言っていたような。

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆