俺のパンチング/リグり方編|『ダイワ/ペグパック』ペグ設定超重要!動画を参考にどうぞ


皆さんおはようございます。ナニブロです。

スマホの紛失、プライベートの上司(世間一般では「妻」「嫁」とか言うらしい)にこっぴどく叱られました。

これで何回目やねん!と。

因みにプライベートでは、上司の指示待ち族です。100%

さて本題です。

フリップ&パンチングではペグ設定が超重要



ストレートフックへの結び方は、スネルとかスネリングと呼ばれる方法によっています。


このように、ラインアイに結ぶのではなく、ラインアイ経由で餌釣りのように軸に結ぶのです。

目的は、マットの釣りなど超ヘビーカバーでのフッキング率を高めるためで、アメリカでは常識のようです。


これ(過去のナニブロ動画)を見てもらった方が話が早いです↓

スマホでも安心23秒

ね?素晴らしいでしょ?だからスネリング(主に内掛け結び)するのです。

で、このスネリングの効果を最大限活かすためには、ペグ設定(ペグ止めの強弱)が超重要なのです。

それをド素人解説しているのがこの動画↓

去年のナニブロ動画ですわ

このダイワのペグが良いか悪いかは別にして、これ以外で売ってるのを知りません。

なお、爪楊枝は、水を吸って抜けなくなるのでオススメしません。

で、動画中でも語っていますが、所詮はクソド素人が言うことなので、そこんとこヨロシクです。

ワタシはまだ、修行中の身ですから。

では。



◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆