俺のパンチング/ライン編|ダイワ/メガセンサー12ブレイド6号100lb.これ最高!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

久々の「俺のシリーズ」です。

昨日アップした動画はご覧になっていただけましたでしょうか。

シュッと比較的素早くホップ(しゃくり)している様が見てとれたかと思います。


使えばわかるさ、マット内で誘うならPEはソルティガ(メガセンサー)12ブレイド!


と、上田さんが言ってました(笑)

なお、ソルティガはジギングブランド、メガセンサーは船ブランドで同じ製品なのですが、前者は300mからしかありません。


マルチカラーは何かと便利ですよ

実は土曜日の朝に巻き替えました。ほんと新品はしゃくりが軽い!

非常に高価なラインですが、30mも巻けば十分ですからね。


で、何がいいかはナニブロみたいな者よりもこちらの方が説得力あるので。↓

メッセージでよく質問を頂くので。。。 現在、自分がパンチングで使用しているPEラインですが ●DAIWA SALTIGA 12BRAID ♯6 100lb ●YGK LONFORT ODDPORT WXP1 8 ♯6 ...
上田 恭弘さんの投稿 2016年7月7日

つまり、最先端のPEはソルトにあり、ということなのかな、と。

ナニブロ目線で補足しておきますと、どのPEもコーティングなんてもんは速攻落ちます。

コーティング落ちても高品質なのが12ブレイド!
PEの進化は編み込み本数のそれで、コイツは唯一の12本編みですからね。

張りがなくなっても、ナニブロのB79のマイクロ&スパイラルガイドなら糸絡み皆無!

半年は巻き替えないよ♪ケチですまん!

では。



◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆