マジか!ブラックバス等外来魚駆除の経費補助はキロあたり○○円なのかよ!?


皆さんおはようございます。ナニブロです。

チャンネルキャットフィッシュ、ご存じでしょうか。

霞ヶ浦水系では外道としてよく釣れる、という話を聞いたことがあります。


チャンネルキャットフィッシュが(滋賀県の)外来魚駆除経費補助の対象魚種に加わります!


どうやら琵琶湖(瀬田川)にも生息しているようですね。

脱線しますけど、ナマズって川が好きなんですよね。ビワコオオナマズ然り、ニホンナマズ然りと。

《下に続きます》


で、「あー、あのチャンネルキャットフィッシュが、へぇーそうなんだ」とこの漁協に貼ってあったポスターを見ていたら…


ん?なになに

“オオクチバス、コクチバス、ブルーギルに加えてチャンネルキャットフィッシュが新たに駆除促進事業の経費補助(380円/kg)の対象になりました。”

キロあたり380円!

55upクラスなら、千円か!?

いやいやいや、そんな話しちゃうがな。

こんなこと、いつまでやるんですかね?

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆