まったくフザケタ名前やな!パンチング用ワームの新規採用をテスト中


皆さんおはようございます。ナニブロです。

月曜日しんどすぎ。

釣りばっかり&Blogger&YouTuberまがいをやっていますが、普通にサラリーマンです。

通勤片道一時間半以上!睡眠時間を削りに削ってナニブロやってます!

さて本題です。

はて?これは?

パンチング用ワームの新規採用をテスト中


はい、これです。

《下に続きます》


パンチングする方なら誰もが悩んでいるかと勝手に思っているのですが、ワームの消費量がハンパない!ですよね?

破損したPUパドルホッグのゴミ

50パック以上、一生分を確保したと思った『ダイワ/PUパドルホッグ』がみるみるうちに減っていく。。。

俺のパンチング/ワーム編=結局特価品コレクション|『ダイワ/PUパドルホッグ4"』 | バス釣りブログ速報ナニブロ

お気に入りも未来永劫使えるわけではないので、そろそろ本気で次のワームを、という試み。

何か変わり者なワームはないものかと物色していて、たまたま見付けたのがコイツ。

ソルトウォーター用

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン): バンザイ太郎 3inch / 4inch


その昔、バークレーにラトルホッグというワームがありましたよね。

爪がエアホール(ラトルホール)になっていて、ボトムでピンコ立ちするやつです。

まあコンセプト的には、そんな感じのホッグ系ワームですかね。


大きさはPUパドルホッグとほぼ同じですね。5/0を使いたいので、この点はクリアです。

そして、審査対象は主に「フッキング(硬さ)」です。

パンチングでは、簡単にフックポイントが出てしまうようでは使い物にはなりません。

フックポイントを“完全に埋め込み”ますので、硬質過ぎると逆に出ないという不安もありまして。

とにかく、これが第一でして、「動き」なんてどうでもいい話です。

木曜日の人工島57、日曜日の4匹は全てこれです。

さあ、正式採用なるか!?続報あるか?

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆