タックルウェアハウスで海外通販はいかが?国内廃盤『ジャッカル/アイオビー』などが買えます


皆さんおはようございます。ナニブロです。

すっかりハマってしまいました、海外通販ネタです。

気づき事項を紹介がてら記しておきます。

言葉の壁、英語力は不要!


まずは、なんといっても心配な英語ですよね。

この段ボール気に入ったので保存

おいおい、お前あんなトラブルあったのに懲りていないのか?とお思いでしょう。

初めての海外釣具通販で洗礼浴びる!タックルウェアハウスでラトル個人輸入したら...(;´д` | バス釣りブログ速報ナニブロ

この件は結論から申しますと、返金ということで決着しました!

《下に続きます》


ワタシとしては、「日本人は細かくて面倒くせえーぜ!」と思われるのは避けたい。

そして、“半分割れてたとしても”「また買いたい」「でも、次は全部割れてたら洒落にならん」と思いまして、カスタマーサービスにこう連絡しました。

もちろん英語でメール

「来月も買うかもしれんから、次は梱包を工夫してくれ」と。

すると、「すまんすまん、クレジットカードに金返しといたから」となりました。

Google翻訳があればクレームの申し入れも可能!


ということです。
(返金手続きが至極いい加減なのはこの際スルー)

海外通販の魅力


なんといっても、日本では手に入らない、手に入るとしても高い、そんなものが買えます。

各社比較検証!エキスパート御用達『ガマカツUSA/ヘビーカバーワーム』インプレ | バス釣りブログ速報ナニブロ

このフォロワーさんに頂いたフックなんかがそうですね。

この方はワームやロッドなんかも購入している上級者のようで、「まとめて買えば(送料を考慮しても)むしろ安い」とおっしゃってました。

まあ、この方との会話がきっかけなんですけどね。

あと、国内では廃盤になったこんなものもあったりします。

Jackall Iobee Frog


アメリカではウイニングベイトにもなって評価の高いアイオビーも売ってました。

Imakatsu Hairy Hawg


今江さんが完売商法を採っているので入手困難なヘアリーホッグもありました。($14.99と高いですけど、ヤフオクも高いですね)

Damiki Air Craw

不人気すぎて廃盤になったであろうバンザイ太郎4インチも、向こうでは売れてるのかな?

で、ワタシの場合ですけど、手袋とラトルで送料$10、納期6日で届きました。

国内通販と大差ないでしょ?

難関なのか?決済方法


他のサイトで調べた際、初回は運転免許証の送信など、本人確認の手続きが複雑だと書いてありましたが、カード番号打ち込んだだけ、つまり国内通販となんら変わりませんでした。


ワタシの場合、デビットカードを使用しました。これだから本人確認が不要だったのかは不明です。

海外ではクレジットカードの不正利用が多いらしいので、残高分しか利用できないデビットカードの方が安全かな?と思いこれにしました。

まあ、安全といっても、残高が最大でも数万円しかないワタシの場合、ですけど。

なぜタックルウェアハウスなのか?


バスプロショップスなど他にもありますが、UI(ユーザーインターフェース)が優れていて買い物がしやすいのです。

前述の英語力も、タックルウェアハウスのUIだからこそ、とも言えます。

まあ、何事も経験、お試しあれ。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆