@bassnaniblogオリジナルキャップ非売品第2弾!あなたの近くに被ってる方いるかもよ♪


皆さんおはようございます。ナニブロです。

久々にナニブロキャップ作りました。

フォントの著作権が気になるので非売品です。

知ってました?Windowsとかに予め入っているフォントでも、商売となると著作権料が発生したりするのです。

ワタシごときのブランドを訴える価値なんぞないでしょうが、コンプライアンス意識ってやつです。

今回のは良い出来だぞ!

今回は3色です。

単なる色の組み合わせだけではなく、アパレル関係者よろしくにボディ(帽子単体)の素材をテスト的に比べてみました。

《下に続きます》


因みに第一弾はこれです。

バス釣りブログ速報ナニブロさんの投稿 2016年9月19日(月)

前回は作るの初めてで、なおかつ夏の汗だくをガンガン洗えるようにという事で、ナイロンメッシュのボディでした。

右がお馴染みの夏用

写真ではわかり難いかもしれませんが、ナイロンボディは“ちゃっちい”つまり、安物感ありありです。


今回はオールコットンか、アクリル&ウール(業界的にはウールブレンドというらしい)です。


メインロゴは3D刺繍、SNSアカウントである@bassnaniblogは普通刺繍となっています。

それでは、各アイテムを紹介します。

① ナニブロ自身着用モデル



ウールブレンドのヘザー(霜降り)グレーを使った明るめのトリコロール。

冬の黒っぽい衣類を意識して、映像映え、YouTube映えを意識したモデル。

② 悪そうなやつはだいたいトモダチ♪モデル


いかにも男性が好きな感じかな?というモデル。


無難なようで、実は一番着こなすのが難しいのでは?というシロモノ。

ワタシのようなジジイだとひたすら地味なだけですし、悪そうな奴だといかにも過ぎる。

若くて爽やか、そして、相方がピンク系で派手ならコントラスト的にベスト!ってイメージで作ったモデル。

左)アクリル&ウール
右)コットン100%

因みに素材は、チャコールのソリッド感を出す目的と、ヘビーユーザー向けってことで、100%コットン。

③ ????モデル



これについては後日。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆